人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難関校も自分にあった勉強法で突破!!馬渕教室の個別指導で実現☆馬渕掲示板
by kobetsushidou
カテゴリ
全体
馬渕教室
馬渕教室掲示板
馬渕教室講師募集
未分類
メモ帳
馬渕教室中学受験
馬渕教室高校受験
馬渕教室個別指導
馬渕教室英会話
馬渕教室幼児教育
馬渕教室採用情報
馬渕教室アルバイト情報
以前の記事
2020年 12月
2020年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2014年 10月
2014年 05月
2013年 07月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
教師の研鑽
at 2020-12-16 18:04
個別指導、英会話コースなど多..
at 2020-10-21 17:49
おばあちゃんを同志社中学校に..
at 2015-09-17 11:08
阪神西宮校特別企画(中学受験..
at 2015-05-28 13:44
馬渕教室緑丘校
at 2014-10-23 11:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

馬渕教室の求人情報


【採用理由×転職理由】


採用理由:人材育成部「梅田利孝」さん

選ばれる馬渕教室を支えているのは「授業の質」、すなわち「教師の質」。
だからこそ、人材の採用と教育に力を入れています。

ここ数年の経済状況が家計に占める子どもの教育費にも影響し、学習塾の選別の目は厳しくなっています。本当に行かせる価値のある塾だけが選ばれ、淘汰される状況下で、馬渕教室は年々生徒数が増え、新校舎を開校しています。これだけの高い支持をいただけるのは、やはり私たちが結果を出しているから。馬渕教室に通うようになって、子どもの勉強に対するモチベーションが向上し、それがしっかり成績アップや志望校合格という目に見える結果に結びついているのです。
こうした子どもたちの変化を支えているのが「授業の質」、すなわち「教師の質」。私たちは、経験や知識だけではなく「子どもたちに目を向けられる人材かどうか」を重視して採用を行っています。子どもたちは、性格も表現方法もさまざま。それらをすべて受けとめたうえで、心の底にある「自分を成長させたい」という気持ちを刺激し、学ぶ意欲を引き出すことができるか。これが馬渕教室で働くうえで最も重要な資質となります。

研修があるから、塾講師の経験者でも未経験でもOK。
「子供の心に火をつけてくれる」、そんな方との出会いを心待ちにしています。

久富さんは前職で塾の校長を務めていたキャリアの持ち主ということもあり、近い将来のマネージャー候補として採用しました。採用試験で特に評価されたのは、その元気の良さ。「この人なら子どもの心に火をつけてくれるはず」と面接官全員が太鼓判を押しました。現在、彼が子どもと接している姿を見ても、この評価は間違いなかったと思います。
久富さんの場合は塾講師の経験者でしたが、未経験の方でもOK。1教科だけ基本的な教科力を備えていれば、あとは当社の研修の力でいくらでも成長することができます。どんな方でも短期間で高いレベルの指導力を身につけられるように、軸となるマニュアルも整備しているところです。
子どもが好きで、少しでも教育に携わりたいと考えているなら、ぜひチャレンジしてください。多感な小中学生の時期に「努力すれば報われる」ということを教え、精神的に強い子どもたちを育てていく--そんな馬渕教室の考えを広めていきたいですね。


転職理由:阪急茨木校講師「久富隆平」さん

誰に聞いても返ってきた「馬渕教室なら間違いない」という答え。
本当に間違いはありませんでした。

高校時代に通っていた塾の先生に感銘を受けたのがきっかけで、塾の講師を志しました。しかし前職で勤めていた中小塾は、チームワークよりも個人技が求められる職場だったため、正直10年先の自分の姿が見えなかったのです。また家庭を築いたところだったので、安定した環境で成長していくことのできる職場を周囲の教育関係者にリサーチしたところ、返ってきたのは「それなら馬渕教室だ」という答え。
地域で圧倒的な信頼を勝ち得ているだけでなく、規模より質の維持向上を追求する理念や、社員の成長を促す充実した研修、明確化されたキャリアアップの道などが、評価の理由でした。それを聞いて自分自身も納得したため、馬渕教室一本で志望しました。入社試験では面接、模擬授業、筆記試験を受けましたが、リラックスして臨むことができました。面接官も、教育者として素晴らしいオーラを発している方で、教育に対する信条に大いに共感を覚え、「このような方がいる塾なら」と心を決めました。


全員で授業ノウハウを共有する風土。
スキルアップを目指す人には、十分すぎる環境が整っています。

現在、中学3年生の英語を担当しています。前職で英語を8年間教えた経験があるため、そこで培った知識や授業ノウハウは活かせていると思います。入社して驚いたことがいくつかあり、そのひとつは休日の多さ。オンタイムは集中して仕事に取り組み、休むときは休むメリハリの効いた職場です。また難関校を目指す子どもたちが目立つ馬渕教室ですが、どんな成績の子どもたちにもしっかり指導する姿勢に感心しました。
そして何より研修の充実度。馬渕教室には、個々の先生が持っている授業ノウハウを惜しげもなく共有する風土があります。私自身、入社数ヵ月で授業スタイルが大きく変わり、前職時代とは比べようもないほど成長したと実感しています。これからは言語学をさらに深く学ぶことにより、生徒全員が100%わかってくれるような授業を実現するのが目標。スキルアップしたいなら、十分すぎる環境が整っている馬渕教室。実際に身を置いている私が、自信を持ってオススメできる職場です。

馬渕教室は、中学・高校受験の「馬渕教室」のほか、個別指導や英会話、幼児教育と幅広い教室を展開。
指導力の高さや実績が評価され、近年『親が選んだ人気の中学受験塾(大阪)』で1位に選ばれるなど業績・生徒数ともに右肩上がりで成長している。


【マイナビ情報】

「一人だけを教える、一人ひとりを満足させる指導に力を注げる幹部候補を大募集!新校舎も続々開校中」

第一志望校合格へと子どもたちを導く強い指導力で圧倒的な支持を集める進学塾「馬渕教室」。
関西屈指の人気塾として、今年も生徒数が増え続けています。

そんな馬渕教室の高い合格力と授業力を活かして、一人ひとりの目的や学び方、レベルに合わせた指導を行っている個別指導「MyRoad」。
教育業界での競争が激化する中、昨年から新しく8校舎を開校しました。

当社ではMyRoadを成長の鍵を握る事業と位置づけ、さらに展開していきます。
しかし同時に、理念である「最大の塾ではなく最高の塾」を叶えるために講師たちをマネジメントし、日々授業の質を高めながら経営視点を持って教室を運営できる人材が必要です。

講師の成長を通して子どもたちの教育に携わりたい方、今までのマネジメント経験を活かして活躍したい方、MyRoadを率いる幹部候補として活躍しませんか?幹部の半数が女性という、女性が力を発揮している環境です。

http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobinfo_form&client_id=24247&plan_id=3&contract_id=10&job_seq_no=1&ty=ot


「子どもが好き」「英語が好き」という方にはぴったり。英語を通して、夢の実現をサポートしてください!

学習塾「馬渕教室」を主軸に、関西では絶大な人気を誇る私たち。
その馬渕教育グループが運営している英会話スクールがEPION(エピオン)です。3歳~8歳の子どもを中心に、中・高生から大人まで幅広い人を対象に英語を通じた夢の実現をサポートしています。

京阪沿線や北摂エリアを中心に、現在17教室を展開しており、各教室には100名を超える生徒が在籍しています。
グループのシナジー効果もあり、順調に生徒数が増えているため次なる展開も視野に、人材を強化することにしました。

あなたにお任せするのは、英会話の指導。
それぞれのレベルに合わせたテキストを使いながら文法を中心に英語を学ぶ楽しさを伝えていく仕事。
外国人講師との連携も必要ですから、あなた自身の語学力もUP!
また言語を問わず、コミュニケーション能力が存分に活かせます。

授業の質に定評のある馬渕グループで、語学スキルを活かしませんか?

http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobinfo_form&client_id=24247&plan_id=3&contract_id=10&job_seq_no=2&ty=ot


「英語を通して、子どもたちの夢の実現をサポート!コミュニケーション力に磨きをかけ、成長できます」

学習塾「馬渕教室」を展開する馬渕教育グループの一員として英会話スクールを展開しているEPION(エピオン)。
3歳~8歳の子どもを中心として、中・高生、大人まで幅広い人を対象に英語を通して、それぞれの夢の実現をサポートしています。

京阪沿線や北摂エリアを中心に、現在17教室を展開。
各教室には100名を超える生徒が在籍しています。
グループのシナジー効果もあり、順調に生徒数が増えているため次なる展開に向けて、人材を強化することにいたしました。

あなたにお願いしたいのは、教室のスムーズな運営。
外国人講師と英語で話したり、保護者にご説明したりコミュニケーション能力を存分に活かしてご活躍いただけます。
もちろん日々の会話で語学スキルも高めることができます。

「あのスタッフに会えるから、今日も教室に行こう♪」
そう、子どもたちに思ってもらえるような存在を目指して取り組んでください!

http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobinfo_form&client_id=24247&plan_id=3&contract_id=10&job_seq_no=3&ty=ot
by kobetsushidou | 2010-10-19 12:21 | 馬渕教室