難関校も自分にあった勉強法で突破!!馬渕教室の個別指導で実現☆馬渕掲示板
by kobetsushidou
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
馬渕教室
馬渕教室掲示板
馬渕教室講師募集
未分類
メモ帳
馬渕教室中学受験
馬渕教室高校受験
馬渕教室個別指導
馬渕教室英会話
馬渕教室幼児教育
馬渕教室採用情報
馬渕教室アルバイト情報
以前の記事
2015年 09月
2015年 05月
2014年 10月
2014年 05月
2013年 07月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
おばあちゃんを同志社中学校に..
at 2015-09-17 11:08
阪神西宮校特別企画(中学受験..
at 2015-05-28 13:44
馬渕教室緑丘校
at 2014-10-23 11:57
馬渕教室 (高校受験) 「十..
at 2014-05-16 16:51
集団指導講師(非常勤・学生)募集
at 2013-07-16 11:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

馬渕教室の詳細

【企業概要】



■ 会 社 名 株式会社ウィルウェイ (馬渕教育グループ)

■ 代表取締役 渡部 博行(Hiroyuki Watabe)

■ 本社所在地 大阪府大阪市中央区北浜4丁目1番21号 住友生命淀屋橋ビル8F (※地図)

■ 設   立 1973年(昭和48年)10月

■ 事業 内容 小学校受験から大学受験までを対象とする学習塾と英会話スクールの運営、及び教材・公開テスト等の開発。

■ 資 本 金 3,100万円

■ 売 上 高 69億1,000万円

■ 従業 員数 580名(男386名・女194名)

■ 生 徒 数 1万6,000名




【教室案内】



■ 中学受験コース

灘中、東大寺学園中、大阪星光学院中、洛星中、洛南高附属中、甲陽学院中、西大和学園中をはじめとする難関私立中学への合格を目指す受験指導を行う事業部です。小学3年生~6年生が対象となります。

http://tyuju.mabuchi.co.jp/



■ 高校受験コース

北野高、大手前高、天王寺高、三国丘高などの公立トップ高校と、灘高、東大寺学園高、洛南高、大阪星光学院高、教育大附属高などの難関国・私立高校への合格を目指す受験指導を行う事業部です。小学4年生~中学3年生が対象となります。

http://kouju.mabuchi.co.jp/



■ まぶちの幼児教室もえぎ会

教育大附属、同志社、立命館、関学、関大などの国立・私立の難関小学校合格を目指す受験指導を行う事業部です。受験指導を通じて、コミュニケーション能力や思考習慣、自ら学ぶ力など、大切な幼児期の成長過程につながる教育を実施。年少~小2が対象となります。

http://moegikai.mabuchi.co.jp/



■ マブチ英会話スクール エピオン

国際化社会が進む中で、世界に通用する英語力の養成のため、生きた英語の習得を目指す指導を行う事業部です。幼児から中学生までが対象となります。

http://epion.mabuchi.co.jp/



■ 馬渕個別

一人ひとりに合わせた学習プログラムによる授業で、学校における成績向上と中学・高校・大学への合格を目指して個別指導を行う事業部です。小学生~高校3年生が対象となります。

http://personal.mabuchi.co.jp/




【採用に本気な理由】



馬渕教室成田校。1989年に建てられた、馬渕の最初の校舎です。

教会かお城のような、白レンガの建物には誰もが驚きます。

「塾は、子どもが夢を叶える場所」

それが、馬渕の象徴である成田校です。



私たちは、20年経った今でも成田校の精神を忘れていません。

「すべては生徒のために」という私たちの強い思いが、心の底から、生徒たちを褒め、励まし、叱り、導き、そうして大きく成長した生徒たちはここから巣立っていきます。



それを見送りながら、私たちは再び心に誓うのです。

「もっとすごい先生になろう」

「もっとすごい授業をしよう」



生徒たちに、自分の夢を実現してもらうために私たちができること。

カリキュラムも大切。学習環境も大切。

でも一番大切なのは、私たちが常に向上心を持ち続けること。



馬渕教室の合格実績や生徒数は、「誠実に、すごい先生を追求した一つの結果」です。

こんな時代だからこそ、生徒たちには夢を叶える素晴らしさと、強い心を持って未来に羽ばたいて欲しいと心から願います。



だからこそ、先生。



難しいことをやさしく

やさしいことを面白く

面白いことをより深く



すべての先生が追求し続ける、馬渕の授業コンセプトです。




【募集要項】



■ 新卒採用募集要項

https://www.saiyo-dr.jp/willway2012/Entry/select_job.do?to=job_view&jobId=3



■ 中途採用募集要項

https://career.saiyo-dr.jp/willway-career/Entry/select_job.do?to=job&bunruiId=1




【FAQ】


■ セミナーに参加したいのですが、どうしたら参加できますか?

「リクナビ」の説明会・イベント情報画面に、セミナー開催日程を公開していますので、ご希望の日程をお選び頂き、お申込み下さい。お申込み後、セミナーのご案内と会社資料を送付させて頂きます。まずはセミナーにお気軽にご参加ください。

※当社ホームページの「新卒採用募集要項」からもリンクしております。



■ 担当教科はどのようにして決まるのですか?

基本的には得意な科目をお任せしておりますが、個人の適性を考慮した上で決定させて頂きます。



■ 授業見学をすることはできますか?

授業見学以外にもOB、OG訪問をご案内しておりますが、セミナー、選考試験にお越し頂いた方のみとなります。詳細は、セミナー、選考会ご参加時にお知らせします。



■ 教えるのは初めてですが、未経験でも大丈夫ですか?

入社後の研修内容は、未経験の方を想定したものとなっています。研修担当のプロの教師が懇切丁寧に指導しますのでご安心ください。学生時代教師としてのアルバイト経験などがない先輩も現在たくさん活躍しております。



■ 教師希望ですが、教員免許は必要ですか?

現在教師として活躍している先輩をはじめ、内定者も教員免許を持っていない者がおりますのでご安心ください。



■ 勤務地はどのようにして決まるのですか?

勤務地(配属校舎)の決定は、数回の入社前研修を通して、各個人の適性を確認の上、決定します。もちろん、通勤に要する時間等も考慮させて頂きます。



■ 転勤はあるのでしょうか?

校舎のある関西圏内での異動は数年に1度ありますが、関西圏を出るような転勤はございません。



■ 育児休暇などの制度はありますか?

「育児休業制度」など、女性が結婚や出産後も仕事を続けられる支援制度を整備しております。尚、今後共、より良い職場環境づくりに取り組んでいきます。



■ 採用人数を教えてください。

20名~40名を予定しております。「子どもの成長/人作り」に携わりたい方、関心をお持ちの方をお待ちしております。




タグ:馬渕教室


[PR]
by kobetsushidou | 2011-10-20 11:23 | 馬渕教室