人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難関校も自分にあった勉強法で突破!!馬渕教室の個別指導で実現☆馬渕掲示板
by kobetsushidou
カテゴリ
全体
馬渕教室
馬渕教室掲示板
馬渕教室講師募集
未分類
メモ帳
馬渕教室中学受験
馬渕教室高校受験
馬渕教室個別指導
馬渕教室英会話
馬渕教室幼児教育
馬渕教室採用情報
馬渕教室アルバイト情報
以前の記事
2020年 12月
2020年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2014年 10月
2014年 05月
2013年 07月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
教師の研鑽
at 2020-12-16 18:04
個別指導、英会話コースなど多..
at 2020-10-21 17:49
おばあちゃんを同志社中学校に..
at 2015-09-17 11:08
阪神西宮校特別企画(中学受験..
at 2015-05-28 13:44
馬渕教室緑丘校
at 2014-10-23 11:57
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

馬渕教室中学受験コースの指導システム


馬渕教室は徹底した授業・宿題・確認・フォローで確実にステップアップ

馬渕教室の指導システムの視幹は「授業」。
中学受験のプロがわかるまで確実に教え切ります。
授業でならった内容を家庭で定着させるのが「宿題」ですが、たとえ宿題でわからないところが出てきても、4科の教師が校舎にいますので、授業のない日や、他授業の日など、いつでも「質問受け」ができます。
保護者が教える必要はありません。また、学習内容については毎回の「宿題チェック」、「復習テスト」、「確認テスト」で定着度会いをチェックします。
達成度が低い場合には「補習・居残り・再テスト」で、基礎からもう一度やり直し。1回1回の授業にこだわること、わかるまでとことんやりきること。
これが馬渕教室のスタイルです。


馬渕教室は最新の入試対策カリキュラム

馬渕教室では、関西圏の全私立・国立中学校の入試を毎年分析し、入試で要求される知識・能力・テクニックを、全てカリキュラムに落とし込んでいます。
また、それをもとにテキスト・テスト・特別講座の内容を随時海底していきますので、入室から入試までの一回一回の授業がそのまま最新の入試対策になります。
馬渕教室は入試から逆算してカリキュラムを組んでいますので、全カリキュラムを終了した段階で入試レベルに到達しているわけです。
学年を超えての無理な先取り学習や、4・5年生からの偏った学校別対策は必要ありません。


馬渕教室はオプションの特別講座で万全の入試対策

最難関中学校に高い合格率を誇る馬渕教室
平日は各教室の「S-HI」「HI」で超難関、最難関に対応する力をつけ、日曜日の「最難関特訓」でチェックとブラッシュアップ。
さらに6年生には中学校別対策を1年間実施。馬渕教室の実績の秘密はここにあります。
万全のフォローアップ講座も設置。「わかった」を「できた」に変えるには効果的な復習が必須です。
馬渕教室の「定着演習」はつまずきやすい単元、何度の高い単元を重点的に補強します。


馬渕教室は充実したテキスト体系で実力判定・合否判定

馬渕教室は、日々の復習テスト・確認テストに加え、馬渕公開模試・馬渕到達テスト・最難関トライアル・中学校別トライアル(灘・甲陽・洛南・東大寺・洛星・神戸女学院)と充実したテキスト体系でお子様の実力を判定します。
また、それぞれのテストの目的に応じた詳細な成績分析資料や、中学校別の合否判定資料を用意していますので、お子様の日々の学習への取り組みから単元別の弱点、間違いの傾向、志望校の合格可能性まで、しっかるち把握していただけます。


馬渕教室習熟度別クラス編成で最も効果的な授業を

馬渕教室のクラス分けは、馬渕教室の馬渕公開模試・馬渕到達テストの成績をもとに年間6回実施。
馬渕教室到達テストの3科・4科偏差値を【今回2:前回1:前々回1】の比率で平均した数値をもとに行いますので、お子様の現在の学力に最も適したクラスで授業を受けていただけます。
全校舎とも、最難関中学校をめざすTクラスと、難関・有名中学校をめざすFクラスのT/F構成となっております。
さらに馬渕教室の6年生には灘中への高い合格率を誇るNクラス(全6校舎)を設置。専門チームでお子様を灘中合格まで導きます。
1クラスは30名を定員としており、定員を超える場合はクラスを増設するか、募集を一時休止します。
教師が責任をもってお預かりする、これは馬渕教室設立以来のモットーです。


馬渕教室は時期に応じた情報と適切なアドバイス

馬渕教室の年間3回の個人懇談は、馬渕教室の各教室で実際にお子様の授業を担当している教師が担当します。
中学受験の対象は小学生のお子様ですので、成績データの検討だけでは不十分です。
授業の様子、宿題の達成度、ノートの書き方や塾での表情、そういったとことに問題が隠されていることが多いからです。
一人ひとりにあった、きめ細やかなアドバイスと情報交換の場とお考えください。
また、中学受験に必要不可欠なのは、時期に応じた情報です。
年間3回の保護者会、入試分析会や中学校説明会など各種行事を通じて保護者の皆様に細心の情報を提供します。
新着の学校情報や入試情報など、お子様の進路を考える上で非常に重要なものですので、馬渕教室にはつねに「正確さ」を大事にしています。
by kobetsushidou | 2010-10-23 13:16 | 馬渕教室